MENU

授乳後の本格ダイエット

 


授乳期の栄養補給

 

産後太りもありますが、まずは便秘をなんとかしたくてすっきりフルーツ青汁を始めました。

 

授乳中なので、ダイエットするつもりは全然なく食事量は全く変えていませんが、それでも野菜が不足してるのでお通じも良くないのかなって考えました。

 

味気ないイメージを持っていた青汁だけに、パッケージからして可愛いのでちょっと嬉しくなりますね。

 

フルーツ風味だから飲みやすさに関してはピカイチです。

 

ただ、水100mlの規定量で割るとすごく薄いように思うので、かなり水の量を減らして飲んでます(笑)

 

妊娠をしてからガラッと体質が変わってしまったので、お通じがここ1年ほど正常ではありません。

 

出産すれば多少良くなるかと思いきや、出るには出てもカチコチなので一苦労なんですよね。

 

赤ちゃんをトイレに連れ込んで踏ん張るわけにもいかないですから、結構深刻に悩んでました。

 

青汁生活を始めてみると、お通じが2度にわたって出るようになったのには驚きです。

 

カチコチ状態のときもあるけれど、比較的スーっと出ることもあるので、少しマシになってきてる手応えがあります。

 

しかも、1週間続けた段階で1s減っていたのにはまさか!?という思い(笑)

 

食事の量や質は変えてないので、授乳が落ち着いたら本格的にダイエットにも挑戦してみたくなりました。